hkblog

John3:16

Wed

(ブログ記事が素早く表示されるために、埋め込み記事を減らし、一部画像にしています。画像には記事のリンクが埋め込まれていますので、画像をタップして頂ければ、記事に飛びます)

YOUTUBER早速暴露

こちらを見ると、政府側から、はじめしゃちょーさんにワクチンの発信をしてほしいと働きかけがあったのだと考えられます。
政府から無料で提案されたとは考えにくいですが、はじめしゃちょーさんが、無料でかまわないと引き受けた、そういうことなのでしょうか?
【前編】河野太郎大臣 x YouTube CEO スーザン・ウォジスキ対談動画 2021/08/11 youtu.be/Om7sx23ceLc

マイク・アダムズの言葉

HK Health Rangerの マイク・アダムズが日本の悲劇について書いています。彼はいわゆる陰謀論を広めた一人です。僕はアレックス・ジョーンズと共に彼のコンテンツも少しチェックしてました。つまり昔からの戦士です。

その彼が日本の原爆について書いてくれました。それはとても嬉しい事です。アメリカ人の目を覚ますためにも、必要な投稿です。

COVIDワクチンは、近年日本に与えられた3番目の大量破壊兵器です。最初の2つは米国が投下した原子爆弾で、推定30万人の民間人を殺害し、人道に対する残虐な犯罪を表しています。現在、3番目の兵器は生物兵器のCOVIDワクチンであり、広島と中崎に投下された原子爆弾よりもはるかに多くの日本人を殺すことはほぼ確実です。

日本人はいつになったら西側諸国を信頼するのをやめるのでしょうか?ワクチンによって引き起こされた突然死の波が起こる前から、日本はすでに人口崩壊に苦しんでいます。これは本当に日本にとって存在の危機です。

PeterSweden

始まった🇯🇵

新型コロナウイルスの注射により死亡した人々の遺族らは現在、政府に対して法的措置を取っている。

息子を亡くした母親のこの悲痛な証言を聞いて、シェアしてください。

ついに真実が明らかになる。

WHOはIHRを少し縮小

・「尊厳、人権、基本的自由」の優先性に関する言及を削除するというひどい提案は取り下げられた。
・WHOが単なる「潜在的な」健康上の緊急事態を根拠に介入することを認める規定は削除された。パンデミックが発生している、または発生する可能性があっても、IHRの権限を発動するためには協調的な国際アクションが必要であることをWHOは実証しなければならないという安全策が講じられている。

ウクライナ

イスラム教

どーせ移民を増やすなら、この女の子達を買ってきて、日本でキッチリ教育して、人材不足のITエンジニアなどに育てたら、質の高い人道支援ができるし、日本にとっても有益じゃないですか⁉️🤔

だって自分が5~9歳ぐらいの頃を思うと、自分の意思ってフワフワしていて、何でも親を頼るしかなかったと思います。その親に売られるんですから最悪です😱

あまりにも可哀想すぎて、どーせ岸田総理は海外にお金をばら撒いているんだから、こーゆー子供達を助けてあげて欲しいです。ダメ⁉️😭

言論の自由

彼は、我々の民主主義がどこに向かっていたのかを証拠とともに示す勇気を持った人物だ
我々はすでに自由という枠組みを失っている
グローバルシステムに率いられた連合は、今なお欺瞞を続けている

オーストラリア上院議員、Xで言論の自由を認めたイーロン・マスクを投獄するよう要求

ジャッキー・ランビー:

「イーロン・マスクには社会的な良心も良心も全くない。」

「これは本当にひどい行為であり、率直に言って、この男は刑務所に入れられるべきだ。ソーシャルメディアでのこの種の駆け引きに関して、ルールを制定したり、何か対策を講じるのが早ければ早いほど、私たちはよりよい状況に陥るだろう。」

「しかし率直に言って、その男が自分の立場から得た力は止めなければなりません。絶対に止めなければなりません。」

欧州議会議員が議場で検閲を受ける

これは気持ち悪い。

ドイツの欧州議会議員クリスティン・アンダーソン氏は、ウルズラ・フォン・デア・ライエン氏とファイザー社のワクチン契約の不正行為を暴露した後、発言を封じられた。

アンダーソン氏のマイクは、「この腐敗を隠蔽する議会も同様に腐敗しており、盗んでいる」と彼女が宣言する瞬間までオンのままだった。

(マイクがオフになります)

一人の男性が、 @AndersonAfDMdEPの言うことを聞きたいと叫んだが、その要求は拒否された。

民主主義は死んだ。

これはヤバすぎでしょう

少しずつ自分でも発酵食品も
作れるようになるしかないかな…

聖書

独り言

語学やギター、なんでも基礎が大事です。最初はそれが分かりませんでした。「今こそ改めて基礎をやるべき…」そう気づいたのは、ある程度できるようになってからでした。

​だから順序は大切です。学校の英語は、教える順序が悪いです。日本語のように、読み書きより、まず聞き取りと会話を先にすべきです。

子供は就学前にすでに日本語で話せて、そこから読み書き、文法を学びます。英語の場合、いきなり読み書き、文法を目一杯やります、おかしいです。

簡単な英会話でも、できると人生楽しくなります。僕の英語も、未だにそれくらいのレベルです。多くの人は、難しい文章や単語や長文は分かるのに、話せません。

日常会話なら簡単な単語を使うべきなのに、難しい単語を使ったりします。朗読や読解はできるけど、会話は出来ない。

アドリブも似ています。コピーは朗読に似ていると思います。フレーズをストックするのも、英文の役立つフレーズ集と同じです。

でも英会話で、フレーズをそのまま使うタイミングはまずないでしょう。アドリブで使えば、前後の文脈が不自然になるからです。出来るだけシンプルな方が、伝わるものです。

Have, take, getなど簡単な動詞を使い回すのが、英会話の特徴です。アドリブの場合、僕の意見では、ペンタトニック、メジャーとマイナースケール、トライアド、テトラッドなどがそれです。それらをよく知り、使い回せれば、ハーモニックマイナー、メロディックマイナー、ディミニッシュドやオルタードスケールなどに繋がって行きます。

逆に言えば、これらの難しいスケールを攻略したければ、それ以上に基礎をマスターしてなければ無駄だと。でも、英語の勉強と同じで、難解なものへチャレンジする事がマスターへの道、と思い込ませる教育が染み付いています。それは、結果だけを見せる、または欲しがるからです。

結果(目立つ難解な部分)は魅力的です。それが出来れば上級者と思われるからです。だからそういうコンテンツは、売れる。

でも英語の教材のように、いいネタを探し続ける事になります。真実は、基礎的な事をこねくり回しているにすぎない、と教えるべきです。もうすでに知っていると思い込んでいる事を、本当は知らなかったんじゃないか?と疑う事から始まります。

だからそこに到達する事が、まず第一歩だと思います。結果だけ欲しい、プロセスはいらない人は、いつまでもショートカット探求の旅を彷徨うでしょう。むしろ結果は後から付いてくると開き直れば、プロセスそのものが実は楽しかったと分かります。

そして人生もこれと同じだと思うのです。


愛用品

アフィリエイトリンクを含みます。下のリンクからお買い物をされると、Amazonや楽天から紹介料(下の商品を購入せず、他の商品を購入されても)が僕に支払われます。価格の数%(上限あり)で、数円〜数百円です。

ブログの運営費に充てさせて頂きます。あなたの料金に上乗せされる事はありません、ご安心ください。不審に思われる方は、リンクを介さず直接サイトを訪れてお買い上げ下さい。

電子書籍を出版しました ブラジルの思い出、全3巻です。

Kindleアプリをダウンロードして、Amazonから電子書籍を購入して頂くと読む事が出来ます。

過去の投稿

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

コメントは表示されません、ご安心下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友達に知らせる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です