Fri

ドルの崩壊が間近のようです。戦争もさる事ながら、日本経済がどうなってしまうのか心配です。

(ブログ記事が素早く表示されるために、埋め込み記事を減らしています。埋め込みでない場合、リンクをタップして頂ければ、オリジナル記事に飛びます)

Sputnik日本

日本は軍国主義化の強行という路線を追求し続けている=駐日ロシア大使

🇯🇵🪖 日本の #岸田文雄 首相率いる現政権は、軍国主義化を強行し、日本が数十年にわたって誇りとしてきた憲法の平和条項を着実に解体していくという路線を追求し続けている。

ニコライ・ノズドレフ駐日ロシア大使は、5月9日の戦勝記念日に際し、スプートニクのインタビューにこのように答えた。

🗨️「#防衛費 の大幅な増加、攻撃能力の獲得、兵器輸出の自主規制の解除、そして米政府との軍事協力の大幅な深化について話している。これらの実際的な措置は、戦後の現実を完全に無視し、歴史を書き換え、社会に報復主義的な感情を植え付けようとする試みと相まって、我が国や他の日本の近隣諸国に多大な懸念を引き起こしている」

日本は3月末、2024年度予算を成立させた。防衛費は過去最大となる7兆9496億円に及んだ。

昨年12月、日本政府は「防衛装備移転三原則」を変更し、殺傷兵器の輸出を条件付きで緩和。ノズドレフ氏は以前、米国へのパトリオット・ #ミサイル 供与容認について、「日本側が持つ武器を米国が事実上独断でコントロールできるということを示した」と指摘していた。

またロシア大統領府のペスコフ報道官は、#岸田首相 が4月に訪米した際、自国の防衛ポテンシャルを抜本的に強化し「日米関係が一層盤石であることを確認したい」と発言したことに対し、「露日の平和条約の解決にとってこれは常に躓きの石だ」と述べた。

日米の防衛同盟が露日の平和条約締結を阻害=露大統領府報道官

🇷🇺🇯🇵 ロシア大統領府のペスコフ報道官は、#岸田首相 がウクライナや中東の現状を踏まえ、自国の防衛ポテンシャルを抜本的に強化し、「日米関係が一層盤石であることを確認したい」と発言したことについてコメントした。

「実際、そうした防衛同盟は既に前からある。また、私たちは日本の領土に配備されている米国の軍事ポテンシャルも知っている。しかもそれは我々の国境に近い。これは日露の基礎的問題である平和条約を解決しようとする上で常に躓きの石だった。これが未だに残存しており、なんの目新しいこともない」

イスラエル国家とシオニズムを受け入れないユダヤ人は何十万人もいるが、主流メディアがシオニストの支配下にあるため、彼らはそれについて決して話さない。

ユダヤ教とは何でしょうか? シオニストが信じ込ませようとしているように、それは民族や文化ではありません。それは単純明快な宗教です。

「ユダヤ人には国家がない!」

彼らは自分たちをヘルツルストンなどと名乗ることができるが、彼らは「イスラエル」ではないし、「ユダヤ人の国家」でもないのだ!

ユダヤ教は宗教であり、国籍ではありません。

80年代のベンヤミン・ネタニヤフ:

「イスラエルは米国を所有し、支配している」

「米国は統一された集団ではない。上院、議会は我々の手に握られており、我々の側には記録的な強さを誇るユダヤ人ロビー団体がある。我々は一般支持層に強い影響力を持っている。米国は我々に何かを強制することはない。」

*イスラエル人自身が認めているのなら、私のような人間が事態を説明する必要はない。

そして、ウクライナ戦争から始まる一連の戦争や紛争は繋がりがあり、実は通貨戦争です。
そして、最終的にどうなったのか?というと
イスラエルのジェノサイドで西側の社会内部が崩壊しました。
そして、IMFが米ドル崩壊に備えよと言っているから
米ドル崩壊の最終局面に入っています。

いいぞトランプ

ニュースキャスターが失神するのはなぜか?

ピーター・マカロー博士が解説
著名な心臓専門医ピーター・マカロー博士は、自分の診療所で患者が「次から次へと」失神するのを目にしているという。

ニュースキャスターが生放送で「低血糖ではありません」と説明すると、彼は「実際は POTS、つまり体位性起立性頻脈症候群と呼ばれるものです」と説明した。

「そしてそれは残酷です」

「ワクチン接種前は、あんなこと(ニュースキャスターが何十人も失神する)は見られなかった。これは今起きていることのほんの一部だ。これは重荷だ。これが今、臨床現場で起きている。私の患者も、このように次々と失神する患者をしょっちゅう目にしている。これはワクチンのせいだ」

ハーマン牧師が説教

トランプの誤字

HK トランプは意図的に誤字を含める事があります。それがサインとなり、人々は探し始めます。

ここではスモーキングをスモッキングと書きました。スモッキングとは、性的趣向の満足のために体にペイントする事だそうです。

Liz Crokin

トランプ大統領は、Truth Socialの投稿で再び「smoking」を「smocking」と誤って表記した。最初にこれをしたのは2018年のツイートだった。

下の写真は、ライアン・マクギネスが裸やセックスをテーマにしたパーティーなどについて語る記事とともに、現在もザ・スタンダード・ホテルズのウェブサイトに掲載されています。

しかし彼は、検死パーティーのために死体を確保できなかったと主張している。マリーナ・アブラモビッチやレディー・ガガの霊魂料理がなぜ彼を助けられなかったのかは分からない。彼はまた、ドラッグパーティーのためにサイケデリックなキノコの出来の悪いバッチを受け取ったことや、シュート・ザ・フリークパーティーで死んだ魚の臭いがずっと残っていたことを語った。

しかし、スタンダード ホテルについて話すことになったので、そこで@AdamSchiffが起こったのか聞いてみませんか?

本当の「スモッキングガン」はこれらの悪魔たちにある!

移民問題

HK 毎日のようにイスラムやアフリカ系移民の、集団レイプの情報が入ってきます。日本も遅かれ早かれそうなると思います。日本人は団結して彼らを追い出さなくてはなりません。

14歳の少女がボーイフレンドにベルギーの森に誘い込まれ、その後10人の子供達に待ち伏せされ集団レイプされる。

警察によれば、犯人らは11歳から16歳で「移民出身の若者」だったという。

容疑者は襲撃の様子を撮影し、ソーシャルメディアに投稿した。

事件はフランス国境から約5マイル離れた西フランドル地方コルトレイクで発生した。

伝えられるところによると、少女は2日間森の中に閉じ込められ、強姦され、虐待され、苦しめられたという。

容疑者のうち6人は閉鎖施設に収容され、4人は自宅軟禁された。

「最年少の容疑者は11歳です。(容疑者らは)全員特定され逮捕され、少年裁判所が措置を講じました。私たちの注意は現在、何よりもまず被害者に向けられています。彼女はカウンセリングを受けています」と西フランドル地方検察庁は述べた。

恐ろしい。

高安カミユ

彼女は有罪となった。なぜか?
彼女はドイツの政治家マリー・テレーズ・カイザー。アフガニスタン移民が自身の選挙区に移送されるというニュースを受けて、集団強姦事件の半数に外国人が関与していることを示す政府公式の公開統計を使用し公表しただけで有罪判決を受けた。
世界が腐っている。

ついに始まった

良い兆候

足元の為替レートで計算すると、今の150円で引き直すとですね、大体30兆円前後になるんですよ。返ってきたお金をね、しかも差益が30兆、200兆で48兆円の含み益があるということは、30兆だと6兆円前後の含み益が、この償還金を円転するだけで出てくるんですよ。

しかもこの償還金というのはね、毎年20兆円、30兆円規模で戻ってくるんですよ。だから大体5~6年はですね、毎年6兆円前後の含み益が還元されるってことなんで、岸田政権このままいくとね、円安で物価が上がってですよ、それで賃金がそれに追いつかない、実質賃金をプラスにしたいが、夢のまた夢になる。

そういう中で一番苦しんでる国民の皆さんにね、この6兆円程度の差益をしっかり還元する。防衛増税1兆円分をそれで帳消しにする、子育ての負担金の1兆円の健康保険料の値上げ分を帳消しにする、消費税を何%か下げる、給付金を出す。これは為替介入じゃないんでね、満期になったお金を、

主権国家としてどう使うか。6兆円を還元するということを、今日おっしゃっていただきたいと思います。

鈴木財務大臣
満期になった証券を、その都度少しずつ円転する場合であっても、外貨準備を取り崩すことは実質的に外貨売り、円買いの為替介入そのものになってしまうと思います。

為替介入はG7等での国際的な合意において、過度な変動や、無秩序な動きへの対応のために行われることとされておりますので、外貨準備を取り崩すことは適当ではないと考えているところです。

江田憲司議員
為替介入じゃないですよ。満期が来る前の米国債を売るっていうならまだしもね、

しかしこれ満期になったお金、日本のお金ですから。それをね、今一番苦しんでいる国民の皆さんに使うって当たり前のことです。岸田政権にとってもね、絶対検討すべき課題だと思いますよ。

鈴木財務大臣
外為特会について言えば、慎重な対応が必要であると思います。

また先生は、別の観点から大きな政策のアイデアとして述べられたと思います。私の頭の中でも整理をしなければならないのかもしれないと思います。

江田憲司議員
ありがとうございました。

聖書

イスラム教徒に襲われて、目を失いました。彼はこの目を神への愛の証として、生贄として受け取って貰えるようにと頼んでいるそうです。しかしイエス様が十字架の上で命を捧げて下さった事と比べたら、いうのも恥ずかしい事ですがと言います。

更に、この目をイスラム教徒への愛の証として、イエス様に受け取って欲しいと願っています。もしイスラム教徒達が盲目で(神の愛を)見る事が出来ないのなら、この目を与えて下さいと。

独り言

「どこに行っても自分はついてくる。24時間どこにいても、逃れる事はできない」​海外で生活していた時に、よく思いました。特にブラジルにいた頃は、一人になる時間が多かったです。

どう自分を捉えるか?どう自分と付き合うか?とても大切な事でした。

僕はクリスチャンで、聖書を信じています。自分は神の中に存在していると信じています。​だから、「どこにいても神様はいる。24時間どこにいても、逃れる事はできない」という事です。

自分の正体を知っているのは、自分と神様です。そこで、自分をどう見るか?は自分だけでなく、神様がどう自分を見ているのか?も大きく影響します。聖書には色んな言葉があり、生きる意味、自分の価値を教えています。

「恐るな、私があなたと共にいる」

「私は世の終わりまで、あなたと共にいます」

「私があなたを母の胎内で作った」

「たとえ産みの親があなたを忘れても、私は決してあなたを忘れない」

「決してあなたを捨てて孤児にはしません」

「私の目にはあなたは高価で尊い、私はあなたを愛している」

「あなたが水の中、火の中を通る時も、私があなたを守る」

その他にも色々あります。どんなに失敗して落ち込んでも、一人で寂しい時でも、自信を持てなくなってしまっても、これらの言葉が励ましてくれました。現実を見ると、怖くなったりします。

そんな時は目を閉じて、これらの言葉で想いを満たします。窮地に追い込まれた時は、いつも助けがありました。

「試練と共に脱出の道も備えて下さる」

僕は色々な過ちを犯して来ました。その度に、自己嫌悪に陥り、もうだめだと思いました。落ち込んだ時、自分を眺めて、もう終わりだと思うわけですが、自分が自分を見放しても、神様の言葉は変わりません。

落ち込んだ時に、これらの言葉が心の奥底で特別な響きで聴こえてくるのです。

「決してあなたを捨てて孤児にはしません」

「私の目にはあなたは高価で尊い、私はあなたを愛している」

「あなたが水の中、火の中を通る時も、私があなたを守る」

自分が自分を信じられなくなった時、なおも神様は僕を信じてくれているのです。こんな神様を、僕は信じています。僕がポジティブなのは、自分を信じられなくても、なお愛されている事を知っているからです。

だからと言って、不安になる時がない訳ではありません。でもそんな時は静まって、その言葉を思い出します。すると心の奥底には、穏やかさがある事に気づきます。

「だから大丈夫、何とかなる」

「乗り越えられる」

「いつも愛されている」

そんな気持ちに変えられて行くのです。聖書の言葉に励まされ、自分を見る目が変えられて行きます。


愛用品

アフィリエイトリンクを含みます。下のリンクからお買い物をされると、Amazonや楽天から紹介料(下の商品を購入せず、他の商品を購入されても)が僕に支払われます。価格の数%(上限あり)で、数円〜数百円です。

ブログの運営費に充てさせて頂きます。あなたの料金に上乗せされる事はありません、ご安心ください。不審に思われる方は、リンクを介さず直接サイトを訪れてお買い上げ下さい。

電子書籍を出版しました ブラジルの思い出、全3巻です。

Kindleアプリをダウンロードして、Amazonから電子書籍を購入して頂くと読む事が出来ます。

過去の投稿

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

コメントは表示されません、ご安心下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友達に知らせる